麦酒屋るぷりん

銀座にあるビアバーです。
国産樽生クラフトビール、日本ワイン、日本ウィスキー、国産有機野菜を使った料理、そして天然氷のかき氷をお出ししています。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.10.20 Saturday
  • -
  • by スポンサードリンク

重要なお知らせ

 こんにちは!
お知らせがございます。
るぷりんはオープン以来、ランチでのご予約を承っておりましたが、今後は夜の営業のご予約に限り承ります。
申し訳ございません!
理由としては、天然氷のかき氷を大変ご好評いただき、氷の在庫の確保をご予約いただいたお客様に確実にご提供することが難しくなったためです、、、
ご来店いただく直前にお電話いただき、確認いただければ幸いです。
ご不便おかけいたしまして申し訳ございません。

さらにおしらせがございます。8月4日(土)のランチ営業は、メンテナンス工事が入るためお休みいただき、夜のみの営業とさせていただきます。土曜日のランチ麦酒、かき氷を楽しみにされていたお客様、大変申し訳ございません!!


誤字と村上春樹さんと香菜里屋

  こんにちは!
先日の営業中、手書きのメニューにある鳥取県のワインを取鳥県と書いてしまいお客様にご指摘いただくまで全く気付かなかった恥ずかしくて痛々しい男、西塚です、、、
しかしながら、最近大変お世話になっております常連のお客様に嬉しいことを言っていただき、テンションは高めです(笑)
僕の大好きな作家さん、村上春樹さんのかつて経営していた憧れのジャズ喫茶ピーターキャットと北森鴻さんの小説に登場する三軒茶屋のビアバー、香菜里屋、どちらにも似ているといわれ、とても感無量なのです、、、、、
今日も元気にオープンいたします!!皆様のご来店お待ちしております!!

売り切れ続出と最後の黒豆さん

  こんにちは!
最近ブログの更新、滞りがちでもうしわけありません(>_<)麦酒のラインナップも更新できずじまい、、、
お陰様で大変忙しい日々をおくらせていただいております。土曜日もストックしておいた麦酒も売り切れてしまい、23時の時点で2樽しか残っていないという状況でした、、、
改善策があるので、今後なるべくこのようなことが無いよう心掛けてまいります!
なんだか日々反省しっぱなしです。

今日、明日の麦酒のラインナップも届くか未定のものがあるため、後程更新できればと思います!

黒豆のかき氷、残りわずかです!是非お試しください♪

黒豆と新しい仲間

  お早うございます!
本日からかき氷、煎り番茶のシロップわお休みし、、、

新たに、黒豆と練乳のかき氷が登場です!!
しかもこの黒豆、るぷりんのはいっているビルの2階、「馳走そったく」さんに仕込んでいただいたものです。ミシュランで一つ星を獲得した「馳走そったく」さんとのコラボ企画です。是非、ご賞味ください♪

先日はご来店いただいたにも関わらず、お席がいっぱいでお断りしてしまいましたお客様、ドリンク、料理の提供が遅れてご迷惑をおかけしましたお客様、申し訳ありませんでした。より一層オペレーションをスムーズに行えるよう、スタッフひとりひとりが努力してまいりますのでこれからもどうか、るぷりんをよろしくお願いいたします!!

昨日から新しい仲間が働いてくれました。本業は舞台俳優をしているおもしろい逸材です。彼女の舞台を観たことがあるのですが、本当に鳥肌が立ちっぱなしになってしまうような舞台に出演し素敵な演技をしていました。素直で明るくて酔っぱらうと西塚同様、グダグダな21歳のAちゃんを、是非ともよろしくお願いいたします。

ダークラムと煎り番茶かき氷

  こんにちは!!
2日間お休みいただきました。2日間とも結局るぷりんメンバーと呑んだり食事したりと、なんだかいつものメンバーであそんでおりました♪
今日のランチにご来店いただいた常連のお客様にダークラムを差し入れにいただき、そのお客様が煎り番茶のかき氷をめしあがっていたのでそこにダークラムを加えたところ、、、
とんでもなく美味しくて危険な(笑)かき氷が完成いたしました!!!
もともとラムとは廃糖蜜から作られるお酒ですが、煎り番茶のシロップにも廃糖蜜を加えて仕込んでいるため、相性抜群で不思議と小豆とも好相性でした。夜のかき氷に是非お試しください!!

そして麦酒のラインナップも変わりました!!
るぷりんではお馴染みの富士桜高原麦酒 ラオホ、るぷりん初の富士桜高原 ヴァイツェンをつなぎました。ぜひ、長浜ロマンビールのヴァイツェンと呑み比べてみてください♪

幻影旅団と鷹の爪団

  お早うございます!
先日もたくさんのお客様との出会いがあり、本当に嬉しく思います。ありがとうございます!

るぷりんを開業するにあたり、店長経験もない私、西塚は開業前にHUNTER×HUNTERという漫画を読みふけり幻影旅団の団長クロロのようにかっこよくて圧倒的なカリスマ性のあるリーダーになりたい!なんて考えていました(笑)
しかし、いざ営業が始まってみると、、、クロロというよりは秘密結社鷹の爪団の総統のようになってしまいました。(わからない方、本当に申し訳ございません)
そして総統の世界征服という目論みにかくされたあるビジョン、考え方、ズッコケ具合、、、似ている気がします。
た~か~の~つ~め〜(本当に申し訳ありません)

本日も元気よくオープンいたします!!皆様ぜひ遊びにいらしてください!!



瑠璃色麦酒と黒色ベルベット麦酒と涼しい苦味の麦酒

  お早うございます!!
素敵な麦酒を入荷いたしました!!

伊勢角屋麦酒 ネルソンルビー 
見た目からして美味しいのですし、葡萄を使用したフルーツ麦酒なので香りはワインのようで味わ発泡性の赤ワインを思わせる味わいで鼻から抜けるホップの香りは爽やかで、、、
たまりませんね!

木曽路ビール ポーター
ベルベットのようになめらかな黒ビールで、孤高のブルワー、木曽路ビールさんならではのポーターです!

ベアードビール クールブリーズピルス 
日曜日に原宿のタップルームさんでいただきあまりの美味しさに即発注いたしました!

是非お試しください!!!!!


長浜浪漫

  こんにちわ!

先日同業者様からご紹介いただいた、長浜浪漫ビールをさっそく入荷いたしました!!
今回は伊吹ヴァイツェンです。
ヴァイツェン特有のバナナ香よりも乳酸系のヨーグルトの風味が印象的です。最初の一杯目に間違いのない麦酒です♪

近日、ベアードブルワリーさんのとっておきのピルスナーもつなぐ予定ですのでご期待くださいませ(^O^)

幼馴染とメロン

 こんにちは!
今日のランチは幼馴染が遊びに来てくれました。ぼくはビアバーの店主、彼女は女子キックボクシングのチャンピオン、彼はスポーツインストラクター、、、オムツをはいているときからの友達がカウンターで食事をし麦酒を呑んでいる姿わとても不思議な気分であり楽しいひと時でした♪

今日からかき氷、巨峰に代わりまして、メロンのシロップをご用意しております!
そして、アルバイトしてくれる仲間を探しています!どなたかご紹介くださった方にはメロンのかき氷、ご馳走させていただきます!!(笑)

よろしくお願いいたします!!!


仲間募集と木曽路ビール

  こんにちわ!
先日の営業も大変楽しませていただきました!ありがとうございます。

麦酒屋るぷりんでは、初めてとなる、一緒に働いて下さる仲間を募集しております!!内容としては主にカウンター、接客業務です。ランチのみ、夜のみ、週1回から受け付けております!まかないもつきますし麦酒の試飲、かき氷の試食もあります!
ご興味ございましたら詳細お話させていただきますので是非、私西塚宛までお電話ください。03ー6228−5728
またわ090−2148−8589
よろしくお願いいたします。

定休日に店に来ております。何をしているかと言いますと、ツイッターが未だに操作ができないので訓練です(笑)
それとゆっくりと木曽路ビールさんのペールエールを呑んでみたかったのです(笑)
もちろんお客様の分が無くならない程度ですよ!
本当に別格なペールエールです。是非呑みに来てください(^O^)

| 1/2PAGES | >>