麦酒屋るぷりん

銀座にあるビアバーです。
国産樽生クラフトビール、日本ワイン、日本ウィスキー、国産有機野菜を使った料理、そして天然氷のかき氷をお出ししています。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.10.20 Saturday
  • -
  • by スポンサードリンク

クリスマス特別営業と12月の定休日のお知らせ

  こんにちは!

クリスマスの営業のおしらせです。
12月23日、24日は日曜日と祝日ですが特別営業いたします!!
当日はご予約いただいたお客様に限り、丸鶏一羽チーズフォンデュ+天然氷のかき氷コースをおひとり様¥4000にて(お飲物代別途)ご用意させていただきます!!かなりお得な内容となっております!こちらのコース、お料理の都合上2名様か4名様でのご利用のお客様限定とさせていただきます。申し訳ございません(>_<)
ご予約の締切は12月10日(月)までとさせていただきます。
ご予約が店員数に達しない場合は12月11日より23日、24日ともに通常営業のご予約を承らせていただきます。

12月22日(土)は仕込み作業のため、誠に勝手ながらお休みいただきます。
12月の定休日は
2日(日)、9日(日)、16日(日)、22日(土)
年内の営業は28日(金)までです。
年始の営業については後日お知らせいたします。

皆様のご来店、心よりお待ちしております!!!
 

テレビ放送延期と祝日営業

 こんにちは!

先日お伝えいたしましたテレビの放送ですが、事情により延期になってしまいました、、、
12月中には放送予定だそうです。詳しいことがわかり次第、また改めてお知らせいたします!!

そして、明日23日(祝日ですが営業いたします)と24日は久しぶりにかき氷を天然氷でご提供いたします!!!
ラフランス、巨峰、煎り番茶のシロップをご用意して、お待ちしております!!
ご予約いただいたお客様へ優先的にご提供となりますので、ご予約、お待ちしております!


ついに全国放送と友人からの指摘と羞恥心

 こんにちは!!

先日、るぷりんでは2度目となるテレビ取材がございました。
11月20日(火曜日) 日本テレビのZipという朝の情報番組で7時15分頃放送予定です!
テーマはナポリタンです。お客様がインタビューに応えてくださり、営業自体も大変盛り上がりました(^O^)
是非ご覧くださいませ!!

そして、天然氷の日、11月23日と24日、クリスマス特別コース、12月23日と24日は今のところお席に余裕がございますので、ご予約お待ちしております!!


先日、友人から連絡があり、このお知らせページのグダグダな感じを指摘されてしまいました、、、が、しかし、何だかんだで楽しみにしてくれているようでした♪
このホームページ自体、始めてから5か月ほどたちますが、実はもうすでに、8万件以上のアクセスをいただいていることをつい最近知り、今までの文章、誤字、脱字、グダグダな内容、とてつもなく恥ずかしく感じております。。。。

急に人というのは変われないものですね。。。このまましばらくこのへっぽこ文章にお付き合いくださいませ(>_<)








ホップNo.36の開栓予定と11月の天然氷の日とcasa bruetus × 蒼井優 × るぷりん

 こんにちは!

とうとう、本日、待ちに待ったバイエルンマイスターさんの特別醸造ビール、○○○○が届く予定です!!
スタイルはヴァイツェンボックという、小麦を原料に作られるアルコール度数がやや高めのビールですが、特筆すべきはなんといっても本場ドイツでも前例のない新種のホップを使用して醸造されているといういことです。ブドウに品種がさまざまにあるように、麦やホップにもさまざまな品種があり、その品種の使用率のバランスなどで各ブルワーさんの個性が出るのがクラフトビールの醍醐味でもあるのですが、この○○○○ははたしてどんな特徴のホップなのか???今夜明かされるかもしれません(^O^)
○○○○というのは、醸造職人のシュテファンさん自身、ビールにまだ名前をつけていないそうです(笑)とても楽しみです♪

次のお知らせは、天然氷情報です。今月は2日間限定で天然氷のかき氷をご用意してお待ちしております!!
11月23日金曜日(勤労感謝の日)
11月24日土曜日
※シロップの内容は当日状態の良いフルーツで仕込むため現時点では未定でございます。
※数に限りがございますのでお早目のご予約、お待ちしております!
※お食事、麦酒のデザートとしてかき氷をご用意しております。かき氷のみのオーダーは承っておりません。どうかご理解いただけますよう、よろしくおねがいいたします。

そして、11月20日発売のマガジンハウスさんのcasa buruetus で待ちに待った、蒼井優さんの「今日もかき氷」というコラムにるぷりんをとりあげていただきました!!
蒼井優さんがるぷりんで満面の笑みでかき氷を頬張っている姿にぜひ癒されてください♪
「お〜いしぃい〜!!!」と大喜びしてくださり、極めつけは「どうしてかき氷をやろうとおもったんですか?」と話しかけられ、私、西塚、昇天いたしました、、、

今晩もご来店、心よりお待ちしております!!!!

クリスマス特別コースのご案内

  こんにちは!!

先日お伝えいたしました、クリスマスの特別営業のお知らせです。

日時
12月23日(日曜日 天皇誕生日)
12月24日(月曜日 振替休日)
時間は誠に勝手ながら、2日間ともに
一部 17時から19時半 
二部 20時から22時半
の時間制とさせていただきます。ご都合の良い日時をお選び下さい(^O^)

内容
クリスマス特別コース おひとり様につき¥4000(丸鶏一羽コース、デザートには特別に天然氷のかき氷をご用意いたします!!)
※お飲物代はコース料金に含まれません。
※チャージ料金はございません
※内容については一部、変更になることもございます。
※かき氷は2名様につき1つのご提供となります。2名様で1つのかき氷をつっついていただき、お二人の距離が縮まることを心よりねがっております!(笑)

予約について
お料理の都合上、丸鶏一羽を2名様でシェアしていただくため、2名様のいご利用、4名様のグループでのご利用に限らせていただきます。詳しくはお電話でご確認いただけますと幸いです。
11月9日金曜日14時より、ご予約受付いたします!!席数に限りがございますので、お早めにご予約いただけますよう、よろしくお願いいたします!!
シェフが腕によりをかけた丸鶏のローストとクリスマス限定ビールをお楽しみいただき、デザートには久しぶりの天然氷のかき氷を、是非お楽しみくださいませ!


期間限定天然氷の復活と長浜浪漫ビールさん訪問ゆるゆる旅行と名もなきバイエルンマイスターのスペシャルビールと香奈里屋作戦失敗

 こんにちは!

雨がザーザー降り、天然パーマがいつも以上にうねっております西塚です。

嬉しいニュースが今朝飛び込んでまいりました。

日光の天然氷の蔵元、四代目徳次郎さんから、若干数の天然氷を譲っていただけることになりました!
天然氷の仕込み作業に入るシーズンになるため、蔵元を閉めるために残りわずかの氷をるぷりんに提供してくださるそうです(>_<)本当に、ありがとうございます!!!
詳しい事はまだ決まっていませんが、12月23日、24日は特別営業として、デザートに天然氷のかき氷をご提供できればと思っております。予約の受付開始日などは近日中におしらせいたします。
さらに、クリスマス以外にもご提供できそうな見込みですので、こちらも近日中にご案内いたします。外と僕のジョークはとても寒いですが、店内とシェフの料理はポッカポカです!凍える事無く冬のかき氷をお楽しみください(^O^)


先日は連休をいただいたので、るぷりんではお馴染みの滋賀県にある、長浜浪漫ビールさんに珍道中の旅へいおってまいりました。琵琶湖のすぐ近くにある長浜浪漫ビールさんは、店内に醸造施設をかまえ17年間定番商品のクオリティーの向上を目指し頑張っておられます。大好きなビールの作り手さんとは電話でお話しする機会があっても実際にお会いするのは初めてでした。たった二人で全てのビールを仕込んでいるそうです。こちらのお二方、ほんっとーに長浜浪漫ビールのもつ誠実で爽やかで、深みのある雰囲気をもっている方たちで、大好きになってしまいました!!また必ず訪れたいと思います。

そして今週末、バイエルンマイスターのまだ名前すらついていない、ドイツでも使われたことのない新種のホップで仕込まれた、激レアビールが入荷予定です。こちらについては僕もまだ飲んだこともないですし説明ができませんが、シュテファンさん渾身の作品のようです!!!飲むのが楽しじゃなくて、、皆様に飲んでいただくのが楽しみです!!!!

三軒茶屋のビアバー香奈里屋とるぷりんは、たまたま席数もカウンターの形「L字でテーブル2卓」、杉の木の扉、度数の異なるビール、趣のある季節に合わせた料理、など共通点がたくさんあります。そこで僕は長浜に行った際、名物の鯖寿司をお土産に、主人公の工藤のように鯖寿司を解体してアレンジした料理を作ろうと考えましたが、長浜浪漫ビールさんで麦酒をいただきほろ酔いでのんびりし過ぎてしまい、新幹線の時間に間に合わなくなりそうになり、あえなく断念してしまいました。そうです、香奈里屋との決定的違いはマスターのあたまの冴え具合なのです、、、

香奈里屋への道はまだまだ険しく遠いです。

が、ゆる〜くがんばっていきたいと思いますので、皆様、応援よろしくお願いいたします!!

| 1/1PAGES |