麦酒屋るぷりん

銀座にあるビアバーです。
国産樽生クラフトビール、日本ワイン、日本ウィスキー、国産有機野菜を使った料理、そして天然氷のかき氷をお出ししています。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.10.20 Saturday
  • -
  • by スポンサードリンク

年始の営業スタートと天然氷の復活

こんにちは!!

昨晩で年内の営業日は最終日でした。麦酒打ち抜き大作戦にご協力いただきありがとうございました!!

あっ。というまに2012年。

お店をオープンさせてからこれまで、たくさんの方々と出会い、お陰様で素晴らしい年を迎えることができそうです。

年始の営業スタートは、1月7日からとさせていただきます。7日以降のご予約のお電話につきましては、12月30日、年明けて1月5日、6日はお店に私含め従業員がお店にいますので、お気軽にお問合せくださいませ(^O^)

2013年のるぷりんは新しい仲間とともにさらに面白くておいしい麦酒と日本ワイン、お料理をご用意してお待ちしております。さらに四代目徳次郎さんの天然の氷を使ったかき氷も年明けから復活いたします!!

皆様のご来店心よりお待ちしております!!


男二人のクリスマスイブの過ごし方とプライベートな話とまさかのvogue

  こんにちは!
メリークリスマス!

クリスマスムード真っ盛りの銀座のど真ん中の片隅で新しい仲間、海老澤シェフと午後のひと時を過ごしております。西塚です。

そうなのです。

立ち上げから半年間、一緒に走り続けてきてくれた若き料理人、隼之介君に代わり新たに心強い仲間、海老澤淳一がこれからはるぷりんで腕を振るってくれますので皆様、お楽しみに!!

プライベートなお話にはなってしまいますが、私、西塚晃久と西塚隼之介は兄弟でもなく、もちろん夫婦でもなく、、、お互いに何でも話し合える良き友人、親友でした。立ち上げの時からお互いに決めた約束は期間限定で働くことでした。実際は一年間程度の予定でしたが、お互いにそろそろ、友達に戻りたい、仕事抜きの利害の絡まないバカな話で盛り上がって一緒に麦酒を呑める関係に戻りたいと感じ、後任のシェフを探していたところ、僕が日ごろからお世話になっている尊敬してやまない中目黒のBar sputnikのオーナー、Uさんの紹介で、7年間sputnikでシェフを勤めてきた海老澤さんが仲間に加わってくれることになりました。

本当に本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

来年からは、定番メニューは残しつつ、新たに面白いメニューをすでに二人で考えニヤニヤしているところでございます。

るぷりんは年内は28日(金)まで営業いたします!!
最終営業日となる28日は、麦酒をすべて売り切ることができればと思います!!つきましては、皆様にご協力をお願いします!!麦酒は当日、特別価格、採算度返しのお得なお値段でご用意させていただきます!皆様のご来店、心よりお待ちしております!!
※売り切れしだいタップ数は少なくなりますので、お早目のご来店がおススメです!
※28日に限りご予約は当日にお電話いただいたお客様に限らせていただきます。

26日に発売される世界的にも有名なファッション誌、vogueになんとるぷりんが掲載されます!!しかもこの記事、レストラン評論、レストランガイドを多数手掛けている、犬養裕美子さんに取材していただきました。
まさか、まさか、まさかです!!

思えばオープン前後は怖くて不安で、誰かに心臓を握られているような気分で、自分の打ち出したコンセプトやメニューや僕という人間そのものが、この業界で受け入れてもらえるのかビクビクしながらでした。それでも仲間たちが支えてくれて、お客様が支えてくださり、少しずつ手ごたえを感じることができました。

来年の目標はそんな皆様へのできる限りの恩返しといかにして社会へコミットしていくかです!!!

よろしくお願いいたします!!

た〜か〜の〜つ〜め〜

恋人いなくて何が悪い!とThe Whoの名曲

 こんにちは!

最近日本酒の呑みすぎでお顔がむくみっぱなしの西塚です、、、。

クリスマス特別営業の最新情報です!!
先日まで、特別コースのみのご用意とお伝えしていましたが、「当日もいつものるぷりんのメニューも食べたい!」「恋人がいなかったら行けないなんてあんまりだ!」などのご意見を多くいただき、大変反省いたしました。そこで、どなたでもご来店いただけますよう、とんじつはアラカルトでのご注文も承ります!
ご予約の際に、コースかアラカルトか確認をとらせていただきます。
23日と24日は久しぶりの天然氷のかき氷も登場いたします(^O^)
皆様お気軽にお問合せ下さいませ!!!

先日、某有名ブルワリーの営業担当の方とお話しできる機会がございました。私西塚は1985年生まれの現在27歳ですが、実はクラフトビール業界、ブルワーさん、店舗の店長さん、そしてお話しした営業担当さん、27歳でご活躍されている方が非常に多いのです!!
The WhoのMy Generationが聞こえてきそうですね!!!!、、、、、、

とりみだしました。

以前にある方の著書の中に「今を生きる多くの20代にとって、その親たち世代の時代、いわゆる右肩上がりの世代に対し、右肩下がりのなか混沌とする時代を生きていかなければならない、まさにサバイバルの時代である。逃げ切れる親たち世代はこの時代を乗り切った経験はなく、子供たちに乗り切るすでを教えることは不可能である。」なんて文章が記憶にあります。

が、しかし、、、!僕はそうは思いません。

確かに混沌とした時代なのかもしれませんが、だからこそ今まであった良き文化と新しい文化を組み合わせることにより今までになかった価値や発想を生み出し、それによって多くの人を巻き込み、多くの人に影響をあたえ、多くの人に勇気を持ってもらい、多くの人を幸せにできるのではないかと信じています。そうして生き抜くヒントを与えてくれるのは僕たちの親世代、そのまた親の世代だと思います。

去年の悲しい出来事やこれから起こりうる出来事を僕たち世代はそうやってたくましく背負い今の日本を明るく楽しくできるのではと。

その象徴が今ものすごい勢いで人気をはくし生産者、消費者、店舗の従業員、みんなを幸せにする、例えばクラフトビール業界なのではないでしょうか?

かなり話は大げさになってしまいましたが、そのくらい、シュメール人の時代から、麦酒は人々に平和と幸福をあたえてくれているのであります!!

た〜か〜の〜つ〜め〜
(大変取り乱し申し訳ありません)


年末年始の営業とクリスマスビール開栓予定と選手宣誓

  こんにちは!!

さっそくですが、年末年始の営業のお知らせです。

年内は12月28日までの営業とさせていただきます。
年始の営業再開は、1月7日からとさせていただきます。

そして本日、南信州ビールさんのクリスマスエールを開栓予定です!!

そして本日、私ども、西塚兄弟はいつも通り皆様に喜んでいただけますよう、全力で頑張りたいと心に誓います!!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

| 1/1PAGES |