麦酒屋るぷりん

銀座にあるビアバーです。
国産樽生クラフトビール、日本ワイン、日本ウィスキー、国産有機野菜を使った料理、そして天然氷のかき氷をお出ししています。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.10.20 Saturday
  • -
  • by スポンサードリンク

とてもスリリングな開業準備期間の思い出と桃との勝負

  こんにちは!!

1月も今日で終わりですね!この時期になると、無職になり一人で雪の中ブルワーさんを訪ねたりデザイナーさんと打ち合わせをしたり、日光の徳次郎さんを訪れ天然氷に衝撃を受けたり、黙々とかき氷の試作をしたり、創業塾にさんかし素敵な仲間に出逢ったり、融資してくれる機関の方からビジネスプランを理解してもらえず融資がなかなか受けられなかったり(笑)、、、
お店づくりに着手し始めたころをおもいだします。
今もそうですが、希望と不安が入り乱れ、気持ちをコントロールすることがとても大変な時期でした。
経営者はいつも元気じゃないと!と自分に言い聞かせ奮い立たせ、無理矢理でも前向きな気持ちになるよう、心がけていました。
新年に入り初心に戻り頑張る所存でございます!!


近日中に、新たなかき氷のシロップを仕込む予定です♪
今年の目標は、桃のシロップを超える事です!(笑)
 

まだまだ寒いですが、麦酒と心温まる料理と天然氷のかき氷をご用意してお待ちしております!!

新年のご挨拶と雪見酒についてとおひとりさま大歓迎

  こんにちは!!
皆様、明けましておめでとうございます!
本年もるぷりんを、よろしくお願いいたします!

先日の大雪により、ついつい熱燗を呑みすぎてしまいました。皆様はいかがお過ごしでしたか?寒い時こそ、温かい店内や自宅で呑む麦酒や日本酒はしみじみ美味しく感じられると思いますのは僕だけでしょうか。

年始のオープン以来、食事のメニューもがらりと変わり、面白くて趣のある優しい味わいのメニューが増えました。中には麦酒よりも日本酒を飲みたくなってしまうような、ほっこりメニューもございます。是非、ご賞味ください!!

さらに、おひとり様でのご利用のお客様でもたくさんのメニューを試していただきたい!!との想い(僕も海老澤シェフも、ひとり呑み大好きです。)から、メイン料理やパスタ、その他一部の一品料理も少な目サイズでお作りいたしますので、遠慮なくお申し付けくださいませ(^O^)


| 1/1PAGES |