麦酒屋るぷりん

銀座にあるビアバーです。
国産樽生クラフトビール、日本ワイン、日本ウィスキー、国産有機野菜を使った料理、そして天然氷のかき氷をお出ししています。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.10.20 Saturday
  • -
  • by スポンサードリンク

お知らせとご予約についてお願い

  こんにちは!

久しぶりの更新になってしまいました。

お知らせがございます。

8月中のみ、土曜日は19時以降のご予約を承ることができなくなりました。
つきましては、土曜日の営業に関しましては、売り切れ終いとさせていただく場合がございます。

理由としては、15時にオープンし、お陰様で、食材と天然氷を19時まで確保することが困難になってしまったためです。

小さなお店のため、なにとぞご理解のほど、よろしくおねがいいたします。

そして、かき氷タイムについてですが、天然氷の在庫状況、シロップに使用するフルーツの仕入れ状況により、予告なしに止むおえずオープン出来ない場合がございます。
当日お電話にて、ご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。
申し訳ございません。

そして、夜の営業にてご予約いただいたお客様にお願いがございます。ごく一部のお客様ではございますが、ご予約いただいたお時間を30分以上過ぎてもご来店、ご連絡いただけない場合、他のお客様を優先的にご案内させていただきます。多くのお客様をお断りしてお席をご用意させていただいております。
お仕事の事情などもございますことは十分承知しておりますが、せめてご連絡だけでもいただければ幸いです。

ご理解、ご協力のほど、よろしくおねがいいたします。

当店は麦酒屋です、と犬養さんへの思い入れと久しぶりの麦酒リスト

  こんにちは!

久しぶりにお知らせページ更新となってしまいました。

去年同様、お陰様で麦酒シーズン、かき氷シーズン真っ盛りでたくさんのお客様にご来店いただき、出版社様からの取材依頼をたくさんいただき、毎日とても充実した日々をおくらせていただいております。

先日はレストランジャーナリストの犬養裕美子さん(犬養毅一族です!)に再び取材していただいたり、僕たちにとって教科書でもある料理通信さんに取材していただき掲載していただけることは大変光栄で喜ばしいことです。
思えば18歳のころに入店した某有名リストランテをたったの一週間でクビになつてしまい、挫折して自分の夢を諦めかけていたころ、犬養さんのハッピーレストランという本を拝見し、掲載されているレストランに片っ端から食べ歩きにいき、多くの素敵なお店に出会うことができ、とてもはげまされて再び自分の夢を諦めない決心をした思い出があります。犬養さんに対しては勝手な自分なりの思い入れがあるのです。まさか自分達が犬養さんに取材してもらえる
日がくるなんて!!といった感じです。

これからも精進してまいります!!、、、海老澤シェフが((笑))


本日の麦酒リストです!!!

♪田沢湖ビール ケルシュ
♪木曽路ビール ヴァイツェン
♪こぶし花 IPA
♪志賀高原ビール ポーター
♪伊勢角屋麦酒 モルティフィールド
♪ブリマーブルーイング ペールエール

田沢湖ビールさんはるぷりんでは初登場です!これぞ日本人ブルワーならでは!といった絶妙なモルトの風味と苦味のバランスです。
木曽路ビールさん、限定のヴァイツェンはさすが!!!の一言に尽きます。

ウィスキーも新たに面白いものを入荷いたしました。イチローズモルトが秩父蒸留所を稼働させてからのファーストヴィンテージです。

本日も皆様のご来店、お待ちしております!!!!

| 1/1PAGES |